20110701


さいきん毎朝のお弁当も朝ゴハンの支度もダンナさんにしてもらっている。という、
主婦としては恥ずべき状況です。(ありがとう!)
あまり大きな声で言えないの。。。
ダンナ自慢を通り越して、おのれの無能さをさらけ出すことになりますので。
ホントはやれば出来る子なんです!あたしだって!


で、それを憐れんでうちのハハが朝から来てくれて「家政婦」やってくれました。

小樽の市場から食材を買ってきてくれて、
レンジフードの掃除して、
掃除機かけて、
トイレ掃除して、
庭の雑草とりして、
週末に食べられるようにつくりおきしてくれたのは
ビーフシチューとビーフカレー。

おや、構成材料は一緒ですね。
無意識にそうなったらしいですが、全然文句はありません!
ありがた~くいただきます。

は~、たすかった。
ありがとうございましたっ!!!


小樽人ならわかってくれる。
信頼と実績の証、深澤精肉店の包み紙がこんなに!
ひゃほう!


2 件のコメント:

  1. それはひゃっほうね♪

    最近、深澤さんに行ってないな。
    軟骨スモーク食べたい。

    でも、今時期、市場にいったら、「塩水うに」を
    買っちゃうのさ。お財布空になるのさ。

    返信削除
  2. 「塩水うに」か。
    道産子のくせにウニに情熱のない我が家では
    お財布空になる心配がなくて良かった。

    ちなみにカニに対しても情熱ないの。
    安あがりで良かった・・・。

    軟骨スモークは美味しいです!

    返信削除