20150914

言い訳

引っ越してから、あと少しで1ヶ月。
荷物の段ボールもほとんど無くなって「自分たちの家」として馴染んできたなぁ、
というかんじです。

歩いて5分で円山動物園に行けて、
歩いて10分で円山の登山口という立地は、
いつも嬉しい。

先週は晴れた青空を見て我慢が出来ずに1人で円山に登って来ちゃった。
登り40分、下り30分でちょうど良い運動です。
山頂からの景色はなかなか。エゾリスにも会えた!

持ち物の多い二人なので、なるべく減らして行こうと
家訓かのように繰り返すものの、
道のりは長い。
ものが少ないスッキリした家になることはあるのだろうか。いや無いな。

そもそも、ごちゃごちゃと猥雑で煩雑な景色が好きなんだ。
裏路地に並んだ植木鉢や、ベトナムの街。
人間の生活の生々しさが好きなのさ。
言い訳がましいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿