20151129

お仕事

11月から12月なかばにかけて単発の現場監理のお仕事をしておりまして
せっせと現場に通う日々です。常駐なのです。
おかげさまで11月はシュパッと過ぎ去って行きつつあり、
もうそんなこんなで今年も終わっていく。。。

現場は大通の近くで毎日街中へ出かけるのも新鮮だったけど、
とくに寄り道もせず、終わったらまっすぐ家へ帰るのです。
なぜなら疲れてるから!!
クリスマスの飾り付けもホワイトイルミネーションも
目の隅でとらえつつ通り過ぎるのみ。

でも追い込みになってきたので現場の様子は日々変わって
どんどん出来上がって行くのは見ていて面白い。
あと2週間とちょっとだ。がんばろ。

現場監督のHさんは手書図面世代なので、
家具屋さんへの指示は手書き。うまいわぁ。
現場に貼ってあった図面をじーっとみていた。
そして携帯でパチリ。
「そんなもん撮ってどーすんの!」とHさんは言うけど
もうね、こういうのを見るのもだんだん少なくなってしまったから嬉しいの。
やっぱり手書きはいいね!








0 件のコメント:

コメントを投稿