20110216

今年の目標のひとつに「車の買換え」を据えた我が家。
しかしそのとたんに車(もうすぐ走行距離14万kmの軽)の調子がいいかんじ。
こないだまで変な音がしたり加速が良くなかったりしたのに、
最近はグイグイ!ってかんじだ。

察したか・・・。
泣かせるぜぃ。

うちの車はなんてことない軽自動車だけど
駐車場で他の車の隙間に埋もれるように停まってる姿を見るたびに
「うちのくるまはかわいいなぁ」と贔屓目で見ているから
ホントは買換えたくはないんだよ、と言っておこう。

新見家のたまちゃんはこどもたちのことを
「かわいいね~かわいいね~」とちゃんと口に出して言い過ぎなほど言っていて、
それってすごぉくいいことだと思ったので、
うちの車にも「かわいいね~かわいいね~」と言い続けることにするのだ。

2 件のコメント:

  1. そうそう大事よぉ
    ボクの「マチオ君」のように名前つけてあげたら?
    愛してあげると、カレもボクを好きでいてくれてたから♪

    ウチの「やかん」が底から漏れるようになったので
    『捨てて買い換えるか』・・・と言った次の日から
    漏れなくなったの!
    ちゃんと聞こえてるんだね^^

    返信削除
  2. 名前は車名そのまま「ケイ君」とでも。。

    愛着もって付き合うのは車にもヤカンにも大切なことだ。
    でもそのヤカンすごいな。
    もしかしたらなにかのアニメみたいに、
    夜中に楽しく踊ってるかも。
    大事にしてあげてね。

    返信削除