20110209

来週、東京から妹家族がやってきて、甥っ子と遊ぶのを楽しみにしているおばさんがここに一名。
しかし小さな問題が。

甥っ子はどうやら私のことを「メガネのおばちゃん」と認識しているらしい。
それは昨年の夏に一緒に小樽水族館に行ったときに
サングラスがわりのダテメガネをかけていたから。

あのときはけっこう仲良くなれたと思ってはいるけど、
あのときの「メガネのおばちゃん」はもうここにはいない。
(髪型もだいぶ違うしね。)

もし彼が私を認識してくれなかったらイチから関係を築かなければならないのか。
さすれば来週ひさしぶりに彼と合う時に同じメガネをかけておくべきか・・・。
それとも4歳児の記憶力と認識能力がいかほどかを観察する良い機会ととらえるか。

むむむ。



証拠写真「メガネのおばちゃんとメガネのおじちゃん(ニセ親子)」

0 件のコメント:

コメントを投稿