20110129

ううう、今日もとってもいい天気だったのに、家にこもって千本ノック的な状態に・・・。
(とかいいつつ、ソファでしっかり昼寝はした。)

なんとかなるさ。
笑顔を忘れずに行きます。
ネアカ元気でへこたれず。(鶴瓶さんが言ってた)



そんな最近のアタクシ
・先週末、例のネコを近所で発見。ふたたび餌を置き始める。
 デラックスなエサフード(覆いのこと。エサエサではありません)を用意。
 プラスチックの収納ボックスをひっくり返してレンガで重しをしたもの。
・誰かが「トイレが遠い」とつぶやいていたようだけど、私もそう。
 でもそれは「トイレが寒いから」というただ一点のみ。ハルンケアは飲みません。
・せっかくブーツを買ったのに、一度も履かずにそろそろ一カ月。
 基本的に「スカートのときにブーツを履く」と思ってる。
 つまりスカートをまったく着ていないという証拠。寒いから。
・観葉植物に真面目に接するようになった。
 HB-101という栄養剤(?)のおかげ。
 週に一度のスプレーでシャキッと元気になった。良いです。
・母から分けてもらった干しイモを毎日すこしずつ食べる幸せな日々。
 おかげでお通じも良いです。
 好きな食べ物は?と聞かれたら「干しイモ!」と間髪いれずに叫びたい。
・庭に来る小鳥たちが多くなってきて日々楽しい。双眼鏡でのぞいてはストーカー化。
 お気に入りはカワラヒワの夫婦。(…たぶん夫婦)
・いろんな言い訳をもとに勉強がぜんぜん進んでない。あーー。
・おでん作りたい。
・そしてこないだ買ったストーブの上におでんの鍋を置いてみたい。
 (※メーカーからは禁止されています)
・Maia Hirasawaのアルバムを買おうかどうか迷っている。
・流氷見に行こうかと画策中。新見家からお呼びが!
・2月に妹家族がちょっとだけ帰省する。
 甥っ子たちと雪遊びしようと張り切ってソリなど購入しようかと。
 しかし甥っ子一号は寒い外が苦手という事実が判明してテンション下がる。
 なにして遊ぼうかな~。
・眉毛育成中…。
・あいもかわらずデジカメを虎視眈々と狙う。
 的はしぼられてきたぜ。
 オリンパス E-P2。
 いいかげん、買っちゃえば?


冬の空、飛行機雲


 

2 件のコメント:

  1. わが田舎では、農家のおじいさんがHB-101のロゴ入り帽子をかぶってたりするのを見かけます。
    道ばたにのぼりが立っていたりして、「何者?HB-101」と思っていましたわ。
    栄養剤でしたか。
    植物用でしたか。残念。

    人間用にも希望。
    シュッとするとシャキッと元気になるやつ。
    ・・・なんか危ないか。。

    ひとりごとです。

    返信削除
  2. matsuさん!
    なんとHB-101は人間用もあるらしいです!
    (正確には同じ会社が作っている人間用栄養剤)
    私も飲んでシャキッとしたい。
    だって、うちの植物たち、最近ニョキニョキと新しい葉っぱを出しております。
    うう、わたしもニョキニョキしたい!

    返信削除