20130630

朝の散歩、先週は全然行けなかった。。。
こんな鳥に出会うこともあります。
アオサギ?
大きな鳥はかっこいいなぁ。

定期的に仕事に対して自信をなくしたりもうやめるべきだとか思いつめたりするのですが、最近またそんな感じでおります。

とにかく。予定をたててスケジュールくんで、それにむけて、今なにをするべきかを決めることが苦手というか、人にとっては簡単なことなんでしょうが、私、とても忘れっぽいもんで、スケジュール組んだことじたい忘れちゃうことが良くある。ある。

思えば。夏休みの計画表なんかも、じぇーったいに守られたことが無いし。

病院の検査で、どうやら血が固まりやすい性質があるらしく、血栓ができやすいらしく、な、なんと!私の忘れっぽさは、脳にすでに血栓ができてて、それのせいか!?大事なとこに血が行き届いてないのか!?と「あらぬ期待」をもったのですが、夫にも母にも即否定されました。ちぇっ。
なぜなら、あたくし、道を覚えるのは得意で、一度通った道はたいてい大丈夫。どうも紙芝居的に画像で覚えているようです。でも、同じ記憶力でも、使ってる脳の場所は違うと思うんだけどな。

つまりは、この忘れっぽさを何かのせいにしたいだけ。何かのハンディキャップだと名前をつけてほしいだけなのだな。だったら自分一人でこれをハンディキャップと認定して、杖や車イスを使うようにいろいろなツールを駆使して適応すればいいのだよ、簡単なことさ、と私の中の人が言っておりますが、そのへん素直に耳を傾けないのはなんなんでしょーか。。。

そしてこのモヤモヤ期も、得意の忘れっぽさで、そのうち無かったことになっているわけです。

めでたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿