20140105
















年末に家族で帰省してきた甥っ子と朝里のスキー場で、
人生初スキーのお手伝いをしてきました。
いきなりスキー靴を履いて、すぐに本物のスキーも履いて、
いざゲレンデへ!

私も中澤くんも物心つく前からスキーやっていたくらいだから、
(ちょい自慢か?)
実は、まったくの初心者のお子様にどうやって教えたらいいかが
いまいち分からない。
よって、ある意味3人とも初心者のゲレンデデビュー。

くんずほぐれつ、すったもんだで、
なんとかそれなりにまっすぐすべってハの字で止まったり
あやしげに曲がったり出来るようになったもんだから、
よかったよかった。
危惧していた「ぼく、もうスキーやらない」の言葉は出ず、
少なくともスキーのこと嫌いにはならなかったようだから
よかったよかった。


ポーズをとるとそれなりに決まっている超初心者と、
スキー靴履く必要なかった叔母。















0 件のコメント:

コメントを投稿