20140213

とある冬の休日。はじめての冬山登山で藻岩山にいってきました。
天気もほどほどよろしくて、初心者には快適なスタートでしたが、
まちがって普通の登山道ではないルートに行ってしまい、
「ほぼ崖だよね?」という感じのところを、
わしわしと登ることになったのは予定外。

うちの旦那さんが方向音痴だってことを忘れて、後をついていった犬のミスです。
でも、それはそれで面白かったです。

藻岩山は山頂にロープウェイの駅と展望台の施設があって、
あたたかい休憩所もあるし、200円でおいしいコーヒーも飲める。
きれいなトイレもある。

そういう意味でも初心者には優しい冬山。
優しいどころか甘やかしだ、といわれてもしょうがないレベルでした。









山頂手前で力つきる。。。もうだめ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿