20140228

外出先でユニバーサルトイレを使わせてもらったら
手洗いのハンドルがカブトムシみたいで可愛かった。
これは普通のトイレでも使ったらいいんじゃないか。

デザインした人も絶対カブトムシを意識しているはず。
でもそれをおおっぴらに言わず、
使いやすい形にしたらたまたまそうなった、
という顔つきをしているのがいい。


今日は38回目の誕生日。
母よ、産んでくれてありがとう。
女の子がでてきてなにかの間違いかと思った両親。
父は私にスキーのオリンピック選手になってほしかったらしい。
いまごろソチで最年長記録に挑戦していたかもね。
いろんな意味で期待を裏切りながら38歳になりました。

これからどんな人生になるか楽しみに、
日々丁寧に生きていきたい、と思っております。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
    自分の人生を楽しんでいる姿、いつも眩しく感じて見ているよ。
    また、ステキな一年を!

    返信削除
  2. ありがとう!自分勝手なあたくし、今後ともよろしくお願いいたします。38歳の目標は「ますますマイペースであれ!」
    いま、決めました。

    返信削除