20140301

旦那さんからの今年の誕生日プレゼントとして
コーヒードリップのポットをリクエスト。
ながいこと、あれもいいけどこっちもいいかも。。。と
ドリップポットジプシーを続けてきたけれど、
この機会に本腰いれて調べてみて、これだ!と選んだのは
タカヒロというメーカーの「雫」シリーズ。

細い注ぎ口の真下へ、ポタポタと雫のようにお湯を落とすことができます。
もちろん細ーくまっすぐ落とすこともできる。
たしかに初めて使ってもそれが自由自在だから気持ちがいい。

さっそくコーヒーを淹れてみるとなんとなく美味しいような。。。
というのも、たまたま我が家にあったコーヒー豆が古めで、
イメージしていたような、むくむくと泡立つドリップにはならなかったから。
新しい豆を買ってきて、再度チャレンジだ!

明日は手回しのコーヒーミルも登場させて
カフェごっこだな。。



















毎年恒例の母弟妹による合同プレゼントには
雪丘工房という鎌倉の工房で手作りされる真鍮製のランタンをリクエスト。
なんと、納期は半年です。
気長に待って、秋のキャンプに持っていくのにちょうどいい時期だ。
楽しみだな〜。

なんだかんだモノにこだわる自分。悪くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿