20140331

鳥取

今回の旅で新しく出会って大好きになった街が鳥取でした。

人がのんびりしていて、
あんまり外から来た人に対して積極的に関わってこないけど、
実はちゃんと見ていてくれて、話すと優しい。

で、だいたいの人が、鳥取なんてなんで来たの?と
自分の街にたいしてあんまり誇りをもっていなそう。。
でも地元好き。

街は浮ついたところがなくて、ちょっと大通りをそれると
そこは普通に人の暮らす住宅街で、
建物が低いから空も広くて、
でも、その空はどんよりしていて、
「このへんは晴れの日が少なくてね〜」と地元の人はすまなさそうな顔をする。

駅前ではタクシーの運転手さんがニコニコしながら
鳩に餌をあげていました。

鳥取LOVE!



0 件のコメント:

コメントを投稿