20140314

東舞鶴 (2)

東舞鶴にいったらここは見に行こう、と思っていた北水トンネルに到着。しかし、その手前には気になる風景がいろいろあったのてす。





で、北水トンネル。

トンネルの上の竹林、お墓、お墓に続く味わい深い階段。そぼ降る雨もあいまって、なんともいえない世界観。
きっとトンネルの向こうは美味しいものをバクバク食べて豚になっちゃう世界にちがいない。。そして私は名前をとられてお風呂屋さんで働くんだ。

なぜ私は古いものが好きなんだろう。
人が手でつくったものが好きなんだろうな。
トンネルの中は湿度100%。
ときおり地元の人が自転車で通り抜けるのだけど、照明がほとんどないものだから、靄のむこうから黒いシルエットが音もなく近づいてくる感じはなかなかに絵になるのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿