20140315

タンゴ鉄道

西舞鶴からタンゴ鉄道に乗り換え。
かわいい電車に心の中で大はしゃぎ。

電車で乗り合わせたおばあちゃんとお話して楽しかった。
学生さん?と聞かれ気をよくし、
冒険だね、と言われ鼻の穴を膨らまし、
ほんま、かぁいらしい人やわ〜、と西の言葉で褒められて浮足立つ。



最近は病院以外では出歩くこともなくなって、、と言っていたおばあちゃん。途中の静かな駅で降りていったけど、私とちょっとばかしおしゃべりしたことで、遠く、行ったことのない場所を感じてもらえたなら、日常の中でいつもとちょっとだけちがう楽しい時間をすごせたなら、それはよかったなぁ、と、おセンチモードになって暮れていく車窓を眺めるオンナ一人旅なのでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿