20140902

旭岳

8月の最後の日に、ずっと行きたかった大雪山に行ってきた。
今回は旭岳ロープウェイから旭岳に登ってそこから間宮岳のほうをグルッと回って
またロープウェイに戻ってくるコース。


この小屋が見たかったんだよ!!
いいなぁ。。いつか自分で家をたてることがあったら、もうね、これでいいっす。
このまんま建てます。


やはり人気のある山なのでけっこうたくさんの人が登っている。
写真撮影もちょっとした順番待ちになっているほどだった。


そして山の上はすでに秋。寒いです。


雲がかかったり晴れたりの天候の中、ここにしかない風景をたくさん楽しんだ。


でもでも、やっぱりヘトヘトになったですよ。
トータルで7時間半歩き続けて最後は無言に。。
ダンナさんが「もうちょっとだよ」「もうちょっとだよ」と励ましてくれるも、
「オトナのもうちょっとは信用できんっ!(漫画よつばと!風で)」と逆ギレ気味。
だって本当にもうね、ぜんぜんゴールが見えてこないのよ。
それだけでっかい山なんだということだ。
だって私がこのとき歩いたのは大雪のほんのちょっとの部分だよ。。

日々のウォーキングからちゃんとコツコツやって、体力つけようと思ったのだった。
でもその分、旭岳温泉は最高!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿