20140927

砥石山

隙間は自分で作るもの。
やらきゃいけないことはいっぱいあるのだけど、
秋の晴れ間はタイミングだから近郊の山に行くことにした。
南区の中の沢から登る砥石山です。

登り始めはキレイな沢沿いを歩いて行くので大変気持ちが良い。


途中も森の中を歩く登山道。
木漏れ日がキレイだけど、久しぶりの山登りでちょっと疲れた。。
近郊の山とてあなどれず。登り2時間半くらい。


新しい黒いリュックと、山ガール的カラフル路線の真逆を意識した服装のせいなのか、
やたらと虫にたかられた今回の山登り。沢もあるから虫が多い?
春の始めか、秋の終わりが静かでいいかもしれない。


帰りに食べた六花亭のホットケーキがたまらなく美味しかったので幸せな一日となった。
きめ細かい生地がメープルシロップをたっぷり吸い込んで、
口に入れるとじゅわーっと溶けて、顔がにこーっとなる。
北海道に生まれて良かった・・・。

またね、この季節に合わせたナナカマドのお皿が素敵すぎる。欲しい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿