20110304



ありがとうございまっす!!!
とうとうわたしのところにE-P2がやってきましたっ!!!

35歳の誕生日に母・妹・弟から共同で援助金がでまして、
そこに自己資金も合体させまして、
鼻息あらく購入いたしました!ふんがーっ!!!

ふんがー、ふんがー
と鼻息で液晶モニタが曇って大変です。

小樽と東京と千葉に脚を向けて寝られませんね・・・。


後ろにいるのは私が小さい頃に親が使っていた同じメーカーのOM-2というカメラ。
(残念ながら故障中。)
今回は勢いあまって専用のレンズアダプターなるものも買ってしまったので、
OM-2で使っていたレンズ2本がこの最新式高級デジタルキャメラで使えるのです。
うはうは。




さっそく付け替えてみました。
か、かっちょいい・・・。
セットで買った新しいレンズよりもこっちの方がしっくりしてる気がする。。。

そして、私が撮ってみたかった被写界深度が浅い後ろボケボケのオシャレ写真がとれました。
ひゃっほう。びっくり。






もう一本の望遠レンズも。
小倉家の数々の運動会の歴史を記録してきたレンズです。

バランスわるっ!!!
ここまでくると、レンズだけ持って撮影しているような変な感じになります。
これはこれで楽しい。いとおかし。


エサ台にここまで寄れます。
鳥写真もいけるな・・・。
ちょっと暗いのは時間のせいかな。
レンズが暗いのかな。
要検証。

雪がここまで積もった、ということにも注目していただきたい。
昨日から今日の雪はひどかった・・・。


とにもかくにも、ありがとうございました!
楽しい写真をいっぱい撮りたいと思いま~す。ぴーす。




ちょっといじってみると、なにかの口コミで書いてあった通り、
背面の液晶モニタで見てピントあってるように見えても、
パソコンに取り込んでディスプレイで見るとピントが甘かった、っていうのが分かりました。
ううう、こりゃ、やっぱりアレ(電子ビューファインダー)を買わなくちゃならないか・・・。


こ、こうしてはいられない!!!
働け、ワタシ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿