20110331



2週間くらいまえ、花の咲く植物が欲しくなって、198円に値下げされていたミニバラを買ってきました。なにをかくそう、わたしとミニバラの歴史は残念なもので、いままでまともに育てられたことがありません。

あ、と気づくと枯れている。ついていた蕾もしおれている。
という状態。

あの小さくて儚げだけど強く咲くかんじが好きなんだけど。

で、懲りもせず、今年も挑戦してみることにしたのです。
でも、ちょうどお仕事も忙しくなり、なんだかあんまり見てあげられなかったので、
やっぱり元気がなくなっていったミニバラ。。

小さい鉢に3本が一緒に植えられている状態だったから、はやく植えかえてあげなければならなかったのに、蕾も5つくらいついてたのに、最後のひとつを残してしぼんでいってしまった・・・。ごめん。


やっと今日新しい鉢に植え替えて、心が少しスッキリしました。
残ったひとつがキレイに咲くように日々見守ろう。。
お花ひとつ育てられずに、いったい何を望めようか。





そうそう、最近うれしいことは、夕方にNHKで世界ふれあい街歩きを再放送してくれてること。
お仕事しながらチラチラみて癒されております。

うー、旅行いきたいっ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿