20110401

先日、運転免許の更新に行ってきました。
いいかげん、毎回毎回「違反講習」であることと、期限ギリギリであることをどげんかせんといかんと思っております。

気付いたことは、今日、ここに集まっている免許更新の人々はたぶん9割が魚座か牡羊座だってことです。おじさん、おばさん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、若者の多種多様な人が実は近い誕生日である。受付でごったがえす人の中で「魚座の人~っ!」て叫んだらどれだけの人が振り返るかな~、と想像しながら、おとなしく列に並んでいました。
あ、それと違反講習は圧倒的に男性が多かった。。
(ちなみに私の違反は、高速に乗るときに後席の母がシートベルトをしてなかった件と、自分がシートベルトをしないまま発車して50m先でお巡りさんに呼び止められた件の2件です。いつもそんなかんじなの・・・)


視力検査のとき隣の列に、ちょっとおしゃれで私好みな同世代の男の子を発見。
講習の席がお隣でした。
わーい。

でも左手の薬指には指輪が。。ちぇっ。
しかも講習態度がよろしくない。ちぇっ。

なんて、どうしてそんなことでちょっとウキウキしたりガッカリしたりするのでしょうかね。
「ト・キ・メ・キ」が足りないんでしょうかね。
本能なんでしょうかね。


いや、春だからでしょうね。(遠い目・・・)






0 件のコメント:

コメントを投稿