20110402

免許更新のときってやっぱり、写真、気になるもので。
他人からみたらたいしたことないんですけどね。

私も別に騒ぐことなく「あー、これが真実よ」と受け入れているけど、
ときどき鏡を見たときに「あれ、わたしってこんな顔してたかなぁ」という時があります。
年齢による変化が、ちょっと加速度を増しているのかも・・・。こ、こわっ!

いや、それよりも、顔にたいするゲシュタルト崩壊みたいなもんなのではないかしら。
同じ字をずーっと見てたり、何回も書いているうちに「あれ、この字ってホントにこういう字だったっけ?」と思うあの変な感じに似ているのです。
鏡の前で感じるあの感覚が。

うん、真実を受け入れることから逃げているだけ!
年齢とともに味わいのある顔になれればそれでよし。。





0 件のコメント:

コメントを投稿