20140502




















季節の変わり目だからか風邪を引いて、ここ2日間くらい使い物にならない間に、庭の杏の木が初めて花を咲かせた。一昨年に苗木を買ってきて植えたもので、植えた年は花が終わってしまってからの植樹だったし、去年の記憶をさかのぼってみても花は見ていない。
ポップコーンみたいな可愛い花だよ。

ちょうど近所のサイクリングロードの桜も咲いて、すっかり春模様。
北海道の桜はピンクが強すぎで、うちの杏の花の方がほんのり淡いピンクだからお上品で良いわ、と身内の贔屓目満載で眺めている。
実がつくといいなぁ。

2日間うだうだと寝て、風邪はだいぶ良くなった。
明日から連休だけど、その分仕事が溜まってしまって、
連休中はおとなしく家で仕事したり家のことやったりする予定。
わざわざ混んでるところに出かけなくたっていいよね、と、これは負け惜しみ。
まじめにやります。。



0 件のコメント:

コメントを投稿