20140602

ベトナム1

とっくのとうにベトナムからは帰ってきていたのだけど、
その旅行のために仕事にシワ寄せしていたものだから、
そのシワを解消するためにけっこう頑張った先週だった。

旅行中のいい写真はちゃんとプリントして残そうとざっと見返したりしていると、
あのハノイのどうしようもない暑さと湿度が
首の後ろあたりをフワッと撫でていくような錯覚を感じて、
でもそれは最近の札幌の、真夏のような日差しがたまたま
窓越しに自分にあたっているだけだったりする。




14時頃に千歳を出発して、インチョンで乗り換え、
現地時間の21時くらいにノイバイ国際空港に到着。
飛行機は大韓航空。見たかった映画「LIFE」を見れてよかった。
私ももっともっと妄想の翼を広げよう。

ベトナムの空港はさすが社会主義国というかんじで、
よけいな装飾もなく照明も暗めだけど、なんかそれがすごく良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿