20140623

ベトナム5


チュックバック湖を行く漁師さんがとても良かった。
水面すれすれを、静かにヒタヒタと進んで行く。
カヤックにいまだ興味ありな自分としては、
おじさんがずーっと遠くに行っちゃうまで見送らざるを得ない。。
北海道弁で言うと、「見送らさる」

ただし、私がほしがっているのは遊びのためのカヤック。
おじさんのボートは、日常に直結している仕事の相棒。
すでにその時点で負けだ。



チュックバック湖に行ったのは昼食に名物のエビ料理バイン・トムを食べるため。
この旅行最初の街場のベトナム料理。たいへん美味しゅうございました。
一緒に頼んだエビの入った揚げ春巻きがもっとずっと美味しくて悶絶。
この暑い空気のなか水辺で風を受けながらビールと一緒に食べると、思うことはただ一つ。
ああ、来て良かったな〜!暑いけど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿