20150313

おわった!


おわった!おわった!
毎年毎年ギリギリだったワタクシの確定申告。
だいたいが締切日に滑り込みセーフでドキドキの連続でしたが、
なんと今年は締切日の3日前に完了!すごい進歩だっ!!!えらいっ!!!

自分で自分を褒めてあげたい・・・です。(すがすがしい涙を一粒ぽろり)

7回目にしてやっと少しだけ余裕のある確定申告ができました。
指南本を何冊も読みかじりながら霧の中を進むがごとくの毎年。
いいかげんちゃんとした知識に基づいて集計経理申告作業を納めたいもの。
しかし、「ストレスの後の解放」により背中に翼を与えられたイヌ(私のこと)は大空に羽ばたいて、そんな思いも後悔もどこかに落としてきてしまうのです。

そしてまた来年の同じ頃に同じ思いで後悔する・・・。
もっと早くからやれば良かった、と。
学習せよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿