20100921

夏のおもいで


白石区に引っ越してきて初めてのお祭り。
地元のお祭りっぽくてすごくいい。
歩いてすぐのところでかなり本気のお祭りがあるって、
小樽に住んでいた子供の時みたいなワクワク感を思い出す。

金魚すくいのおばあちゃんがニコニコしてて、なんかとってもいいのです。
数ある金魚すくいの中でここが一番人気だったのも頷ける。
たぶんルールもちょっと甘いみたい。
しばらく見物してたら、この男の子がめちゃくちゃうまくて、
「おぬし、金魚すくい荒らしじゃのぅ・・・」と心の中で感心しきり。



スマートボール!
みてたらやりたくなっちゃって、子供に混じってトライ。
これってタテヨコナナメがそろったら、
おじちゃんが「あた~り~」って独特な節回しで言ってくれて、
もう一回ゲームができるわけだけど、ううむ、それってエンドレス?最終目的は?
そんな人生の機微を味わわせてくれる1回100円。


スマートボールの台の古めかしさにグッときました。
来年は「昼からビール」のつもりで来ます!








0 件のコメント:

コメントを投稿