20100901

オールウェイズ ホワイ?

ソファでうとうとしただけなのに、体勢が悪かったみたいで首が痛くなっちゃった。
左に傾けるとイテテとなるので、なんとなく頭が30°右に傾いた状態。

人間おもしろいもので、
自分がそういう状態だっていうのを鏡で見るまで気づかないのね。
傾いて見えているはずの景色を脳で補正しているそうです。へ~。
ふと鏡を見て、あれ?傾いてる、って気づいたくらい。

つまり「なんで?」って首をかしげている状態を昨日からキープしております。
オールウェイズ ホワイ?ってことですな。


子供だって、犬だって、猫だって、カマキリだって、
カエルだって、オケラだって、アメンボだって、
「?」ってときは首を傾げるでしょ。

「なぜ?」「なぜ?」「なぜ?」って繰り返して、
そして、
答えのでない「なぜ?」もあるってことを知って、
みんな大人になっていくんだぜ。いえーい。


さてウソはどこでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿