20100924

カモいとし

近所の川にカモがいて、通るたびに注目。
今日はたくさんいて嬉しい。
写真を撮ってたら、横から知らないおばさまの声。
「オシドリもいるのよ~、サギも来たりするのよ~、ホホホ」って教えてくれた。
おばさまは犬の散歩中だったのでそう言ってまた歩き出したのだけど、
歩きかけながら「美味しそうね~ホホホ」と言うものだから、
焦って、「美味しそうに見えるんですか?」と聞いた。
「そうよ~カモナベね!」
「あ、そうか!私も鴨セイロが大好きです!」と二人でニッコリ。

と、こういう会話を聞いていたのか、カモ達はスイーッと向こうへ泳いでいったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿