20111228



<11月3日 弘前1日目~4>

お腹がすくと機嫌が悪くなるのは誰だってそうだって思う。
だけど私の場合はそのなかでもほんのちょっとだけ酷いと思う。

お昼を食べずに歩きまわって午後3時をすぎ、さすがにお腹がすいたぞ、脚も疲れたし、と訴えるも、ダンナさんはまだウキウキと写真を撮って廻っているので、う~~、とテンション下がってしまう。そういうとき私の目は生きる光を無くし、焦点がうつろになり、見えない尻尾はダランと下がり、頭からは魂が半分くらい抜け出ているわけだけど、次に訪れるところには喫茶室があるのだ!

最後の力を振り絞って(といっても横断歩道を一つ渡るだけ)たどり着いたのは藤田記念公園。
お金持ちの藤田さんのおうちとお庭が公開されていて、おうちの方は喫茶室としても開放されているのです。
ホットケーキがあれば最高!と思っていたけどホットケーキはなく。
でもチーズとハムを挟んだシンプルなクロックムッシュと温かい紅茶をいただいてエネルギータンクはレッドゾーンを脱したのでした。ふー。

で、ここでも、「ここに住みたい」を連発。
冬はけっこう寒いはずだけど、この日は終わりかけの紅葉がいい感じ。
きれいに保存されている建物で大変気持ちいい空間だった。
床のタイルに注目だ!






0 件のコメント:

コメントを投稿