20130707

駅のホームより、さらばスカイツリー。
また会う日まで。。




そして千葉に移動。今日も母のリクエストで土気(とけ)にあるホキ美術館に。千葉に住む弟にガイド&ドライバーをお願いして楽チン旅です。


いや〜、よかったよかった。
写実絵画専門の美術館で、もともと写実絵画は好きだから展示してある絵も見ごたえあったし、美術館の建物自体も、久しぶりに現代建築見たなぁ、という満足感。細部まで丁寧に考えられ、お金をかけて作られた建築物はやはり、その空間に身をおくものに、ある種の清々しい緊張感をもたらすもの。勉強になりました。


お昼を食べて、帰りはアクアラインでまっすぐ羽田空港に。便利ですなぁ。
弟の車、ダッシュボードの象が可愛い。。。このへんのセンス、わが弟ながらニクいね。

かけあしながら充実の三日間。
予定どおりにこなせてよかった。
滞在中に梅雨あけして、雨に降られることもなかったし。
なんだか樹月が産まれたことを口実に、大半は観光についやしているような気もしますが、それもこれも君が産まれてきてくれたからだよ。無事に産まれてくれてありがとう!

はー、明日からの日々が怖い。。。
が、がんばるぞ…。
こわい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿