20130707

東京二日目は鎌倉へ足を伸ばしました。今回、旅費は母が出してくださいましたので、わたくしめ、専属ガイドに徹する所存でございます。えぇ、鎌倉行きも母の希望のままでございました。

でもそのおかげで、またふたたび神奈川県立近代美術館鎌倉館を訪れることができて大変嬉しかったです。

真夏の鎌倉の暑さを恐れながら電車を降りると、意外と爽やかな暑さで、海風が心地よく、北海道から来た我々にもなんとか耐えられるかんじ。
あー、こういう気候か。関東の人達が鎌倉に住みたがるのも分かるなぁ、と思いました。

紫陽花は終わってしまっていた成就院から海を見ると小さく点々とサーファーさん達の姿。なにかの動物か海鳥のように見えてきます。


縁結びのご利益があるという不動明王さま。こちらが今回の鎌倉行きのメインイベントでしたので、あんまりそーいうの熱心じゃない私もせっかくだからパチリ。
待ち受けにするとご利益あるそうです。



神奈川県立近代美術館 鎌倉館
坂倉順三さん設計
ひゃほーい。

はー、またゆっくり来たい!
一番好きな建物かも。。。









一階のピロティに座って池を眺める。
ご満悦。


そして、鎌倉なのにギャッベ???
詳しい話は省略しますが、週あけに小樽にこれが届きます。母が購入。
なんだかんだでやっぱり暑さで頭がグルグルしてたのかなぁ。。
いや、これは縁結びの神様がさっそくご縁をもたらしてくれたんだ、とは母の弁ですが、そーいうことにしておこう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿