20151005

リンゴ狩り


北海道を爆弾低気圧が直撃した翌日が余市でリンゴ狩りの予定だったものだから
どれくらい被害があるかと心配していたのだけど、
意外に落ちたリンゴは少なくて、
晴天のもと爽やかにリンゴを収穫することができました。

母がお仲間たちと毎年申し込んでいる観光農園のオーナー制度で
一本のリンゴの木を4家族で共同出資しているわけです。
ちなみに一本18,000円。

母は夏に腰の手術をしたのであまり負担がかけられないということで
お手伝い兼ねて初めてのリンゴ狩りでございました。

リンゴの木ってみごとに「たわわ」に実るので迫力がある。
4家族で分けても、それぞれ段ボールの一箱にあふれそうなくらいのリンゴをゲットしましたのでおおかたモトは取っているのじゃないかしら。

おかげさまで翌日からリンゴジュースをごくごく飲んで
ありがたい日々です。
秋だなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿