20151008

引出しを

札幌は台風23号が近づくにつれて荒れてきました。
風の又三郎の冒頭みたいな風が吹いてます。

なので、今日は不要不急の外出はせずに引きこもって
仕事もないから食器棚の引出しの整理に着手しました。
引越時にガサッと放り込んでぐちゃぐちゃのまま使っていたのが
ずーっと気になって材料は用意していたものの、
ずーっと後回しになっていたのでした。

ホームセンターで買ってきた板を
レイアウトを考えながら切って木工用ボンドでくっつけた単純なものだけど、
こういう割り付け作業、嫌いじゃないです。
むしろ好き。



手持ちのものに合わせて自由に組めるから
適当な収納ケースを探すよりずっといいし、
木の仕切りは高級な感じもあってグー。

材料が無くなってしまったので今日はこれで終了。
引出しはもう一段あるのです。
今度の連休中にできるかしら?

それにしてもすごい風。
被害、でませんように・・・。


2 件のコメント:

  1. すごくいい~~。
    というか、私もそうしよう!
    なんで思いつかなかったのか。目からウロコなのでした。
    100均でいいのがないとグダグダしておりました・・・。

    お片付けしたいモードになりました。

    返信削除
  2. おほほ。やってみて!
    板をのこぎりで切るのはちょっとめんどくさいかも。
    バルサ材だったらカッターで切れるから簡単だったかな。

    連休中に2段目に着手できず。。
    さていつになったらできるかな。

    返信削除