20151017

フリーマーケット


今週始めは手稲山に初雪が降るくらいに寒かった札幌だけど、
今日は暑いくらいに良い天気で、20年ぶりくらいにフリーマーケットに参戦!
お義母さんが「いちどでいいからフリーマーケットやってみたい」と言ったのと、
我々の引越しでたくさんの不要品がでたのも重なったから、
ほんとに久しぶりだったんだけど申し込んでみたのでした。

会場の札幌市役所はそんなに出店数は多くないのだけど、
交通の便が良いのでたくさんの人が来てくれるという主催者側の説明通り、
スタート前からすごい数のお客さんで右往左往しました。
お客さんが段ボールあけるのを手伝ってくれるくらいに。

結果的には大盛況で、お義母さんもうちの母も楽しんで大満足していただけました。
よかったよかった。
予想外に売れたのはうちのだんなさんが放出した文具コレクションの(ほんの)一部で、
シャープやペンやノートをまとめて買って行く同じく文具マニアと思われるおじさん達。。。お買い上げありがとうございました〜。
お義母さんが放出した洋服も同年代のおばさま達によく売れていたなぁ。
お義父さんも一緒に来て後方支援を手伝ってくれて、まさに一家総出。

おかげで予想を遥かに上回る売り上げでそちらも大満足。
うしし。よかったよかった。

いがいなものが売れて、いがいなものが売れない。
そのへんの分析&マーケティングを生かして、
第二弾もやりましょう、ということになりました。

さー、どんどんモノを減らしてまいりましょうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿