20101224

戸建てに暮らすようになって、ちょっと新鮮だったのは、
ときどき回覧板が廻ってくるということ。

そして、その文面を実はちょっと楽しみにしているのでした。

町内会長さんが手書きで書く冒頭のあいさつ文が、
なんだかとても味わい深く、
すごく心を打つとかそういうことではないのだけど、
ちょっとひっかかる言い回しがあったりして、
もう一度読み直してしまうことが多いのです。

先日の回覧板

いよいよ 寒さ除雪の大変な時季になりました。
それ相応に頑張って、冬をのりきりましょう。


春待ち月ともいわれます。そのうち暖かくなりますよ。
それでは良いお年をおむかえください。


「それ相応に」。。。

「まぁ、あんまり頑張りすぎず、無理せず、マイペースでいいんじゃないですか?」
っていわれてるような気持ちになりました。
みなさんも、それ相応に、がんばって良いお年を。

2 件のコメント:

  1. そういえば、マンションって町内会費払っているのに、回覧板って回ってこないです。
    なぜ?

    返信削除
  2. そういえば、前住んでいたマンションでも、町内会費は家賃と一緒に納めてたけど回覧板て廻ってこなかった。
    そういうものなのかなぁ。
    賃貸マンションだからかなぁ。

    謎。。。

    返信削除