20150209

雪祭り見てきた

仕事の打ち合わせで街中まで出る用事があったので
評判の雪祭り、とくにスターウォーズの雪像を見てきましたよ。
前日の雨で雪がゆるんで危険な箇所は一部取り壊されてしまったので
すこし残念ではあるものの、やはりなかなかの見応え。
これを作る人、ほんとすごい。
なのに「名も無き人々」として個人名が表にでないのが、
またほんとにかっこいい。
雪像は奥行感が大事だと思う。



ちょうどモーグルのデモンストレーションも見ることができて良かった。
すごいすごい。テンポよく次から次からポンポン飛ぶから見入ってしまう。
札幌で冬期オリンピックが開催されたらぜったいに生で見に行きたいものだ。
モーグルとカーリングとアルペン大回転とスノーボードクロスを見に行く予定です。


ひとつ苦言を呈するとしたら
食べ物屋さんが多すぎる。呼び込みもうるさい。
たしか以前は飲食コーナーが一つのエリアに限られていて
一般の雪像エリアは少ししか飲食ブースが無かったと思うけど、
スターウォーズのエリアも半分は屋台が並んでガチャガチャしていた。
なんだかなぁ。
もうちょっと落ち着いた雰囲気にできないものかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿