20150202

はじめての


週末は運動不足解消もかねて滝野すずらん公園に遊びに行ってきましたよ。
良い雰囲気のロッジゆきざさ。
大きな薪ストーブがガンガン焚かれて、広い空間を暖めています。

大人820円でクロスカントリースキー一式をレンタルできて、
コースも整備されているので初心者の私でも大丈夫。
まずはアシリベツの滝を目指そう。
常連らしきおじさんによると、
最近気温が高いので水が流れているのが見えるけど、
ホントは滝全部が凍り付いてキレイなんだそうだ。

廻りには小鳥がたくさん飛んでいて持って行った双眼鏡が役立った。
おもにシジュウカラだったからうちの庭で見るのと変わらないけどさ。



本人は「初めてにしてはなかなか滑れている!」と思っていたのに、
写真で見ると見事なへっぴり腰で残念。



ダンナさんは子供の時にけっこうやってたので全然平気ね。



お昼ご飯は持って行ったおにぎりを食べて、午後はスノーシューに変更。
なんとスノーシューは立派なものを無料で貸していただけます。
施設も立派だし、管理も行き届いてるし、さすが国営!



あれ、このポーズ、どっかで見たことあると思ったら
去年のゴールデンウィークに行ったニセコで撮った写真と同じ。
得意なポーズと思われます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿