20100818

旭川 東海大

旭川に行って、冨田さんの母校、東海大学に行ってみました。
学食がやっていればお昼ご飯を食べようというつもりもあって。

この校舎、大好きなんだよな~。
かっこいい・・・。


ラッキー!
夏休み中だけど学食やってた!
休み中だけあって閑散としてましたが、
それはそれでまったりとした空気が良かった。
北欧モダンな学食。さすがです。
PHランプがたくさん吊られてて贅沢な学食です。




本日のおすすめカレー390円也。
さすがにお腹いっぱいでした。
やはり学生基準は30代には多いのね・・・。(遠い目)



















カレーを食べた後は少し学内を見学してまわって、
なんだか休みの学校に忍び込んだみたいなワクワク感が楽しかった。
いい学校。
山の上にあって、緑に囲まれて、平和な雰囲気。
単科大学だっていうことも、きっといいんだろうな~。
冨田さんは、そのおかげでのんびりすぎる学生が大量に生産されるのよ、って言ってたけど、
旭川という街の雰囲気も含めてこんなキャンパスで4年間過ごしたら、
なんだか質のいい「のんびり」になる気もするのです。

でも、なくなっちゃうんだよな~。
2011年で学生の募集を打ち切って、2014年で旭川キャンパスは閉校。
うーん、残念。
そのあとはこの校舎はどうなっちゃうんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿