20100828

リス的な

庭に残っていた枝豆を一気に収穫して、まとめてゆでて、
サヤから出して冷凍した。
リスの気分。



















今年も楽しく「こども科学電話相談」を聞きました。
傑作だったのは、
「どうしてライオンはお肉だけを食べて野菜は食べなくていいの?」
という質問に動物の先生が丁寧に答えて、
最後に「・・ということなのね、わかった?」と聞いたら
大きな声で「わかんな~い!!」と元気に答えた子。

そうだよね、わかんないときは「わかんな~い!!」って言わなくちゃね。

爆笑した後に、うんうん、と腕を組んで頷いたおばさんでありましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿