20150118

我が家の庭には何年かまえからお父さんの作ってくれた鳥の餌台がある。
冬限定で餌を置くようにしているのだけど、今シーズンから新しいアイテムを導入した。
新しいアイテムだけに最初はまったくよりつかなかった鳥達。
最近、急に群がるようになったのは、まさに餌がなくなる冬本番だということなのだろうか。とくにこの週末からはすずめ達が狭い足場に乗る技術を習得して、ほんとうに大人気の中澤食堂。
今日は総勢30羽くらいはご来店だった。
あんまり多すぎるとちょっと可愛くないすずめ達。



来てくれると嬉しいのはヤマガラ。
超かわいい。。



これらの写真はダンナさんが望遠レンズで激写したもので、
あーでもないこーでもないと首をかしげながらバシバシバシとシャッターを切っていた。
きれいに撮れると嬉しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿