20150108

2015年になって

あっというまに2015年になってしまった。。
思えば、なんだかんだいって2014年はいろいろと動いた年だったな。
 
・勤めを辞めて自宅仕事スタイルになった。
・初めての一人旅で鳥取、島根、尾道、四国へ行った。
・そのあとすぐに母ともう一度四国旅行へ。
・ベトナム旅行にも行った。
・ニセコシャクナゲ岳に始まって、大雪旭岳、雌阿寒岳にも登った。
・行きたかった網走にも行けた。
などなど。

ありがたいことに仕事もけっこう忙しかったし。。
のんびりするために事務所を辞めたのにあんまりのんびりしてなかったか。
とは言え、年明けからは仕事量も落ち着いて気持ちは穏やかに過ごせております。
運動不足にならないようにほぼ毎日散歩にも行ける、これがなにより最高。


実家の片付けの際に、自分の荷物として段ボールに入れてそのままになっていたものの中に小学校3年生の時の成績表があって、発見されたときには「こ、これは・・・」と衝撃的だったくせに、そのまま我が家で封印されていたのを久しぶりにあけてみた。

 
小学校3年生の2学期に言われていたことが、まったくそのまま38歳になってもなんら変わっていないことが、内容はちょっとアレだけど、なんだかうれしいのです。
なんだろう。なんでうれしいんだろう。
けっきょく自分の本質はこの頃から出来上がっているんだから、もう受け入れるしかないよね、って言われたようで、それは「晴れやかな諦め」「晴れやかな肯定」と言えばいいのか、ちょっと爽やかな感情なのであります。

いやいや、そこを爽やかに諦めずに、だからもう一歩努力せよ、と言われていますか?
もっと欲を持て、と言われていますか?

その辺が2015年のマイテーマになるでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿